Contact Us

© Copyright 2017 mamorigame no kai

11月24日(日)一般向けの義眼の勉強会を開催します!

September 13, 2019

知ってほしい

「義眼」って一体どんなもの??

ー義眼についての勉強会ー

 

義手や義足に比べるとあまり聞きなれない「義眼」

だけど、義眼の人って思っているよりもたくさんいるんです。「義眼」って一体どんなものなのか、義眼に必要なケアや扱い方法など実際に義眼を使っている人たちの「知ってほしい!」を届けます

義眼についての知識を広げられる勉強会です!

 

今まで当事者の間での話はしてきましたが、
一般向けの勉強会として初めての試みです。

 

義眼使用者と接する機会のある方、知識を広げたい方。ぜひご参加ください。

 

 

2019年11月24日(日) 

13:00~16:00(12:30受付開始)

参加費無料

 

〇場所

京都大学大学院 医学研究科 人間健康科学系専攻 

第5講義室 (京大病院西隣)

http://www.med.kyoto-u.ac.jp/access/access/

<マップの2です>

アクセスは市バス「近衛通」「熊野神社前」「丸太町京阪前」
京阪線 「神宮丸太町駅」
詳しくは上のリンク先をご確認ください

 

当日は門のところに分かるように案内がある予定です。

 

 

 

 

〇参加対象者

義眼について知識を広げたい方ならだれでもOK! 特に

医療関係者・保育園・幼稚園の先生や・学校・福祉関係者・参加大歓迎です!

義眼使用当事者・その親の参加も受け付けております。

(いつものお話会とは流れが異なりますのでその点はご了承ください)

※趣味・宗教・勧誘目的の方はお断りいたします。

 

 

〇内容(予定)

義眼についての基礎知識  事前質問への回答・質疑応答  フリーディスカッション
※今回義眼制作をされている「カジヤマプロテーゼ」さんに協力していただけることになりました。義眼師さんも実際に来ていただいての話もあります。専門家の方の協力でより知識を深めていただけると思います。

 

 

▼お申し込み方法▼

事前お申し込みが必要です。フォームより必要事項を入力の上、お申し込みください。

 

<お申し込みフォームはこちらから>

 

※フォームで送れない方は※

①お名前(複数人の申し込みの場合は参加人数と参加者全員のお名前)  ②年代  ③職業  ④義眼について知りたいことがあれば以上の4点を添えて、まもりがめの会(mamorigamenokai@gmail.com)まで直接お申し込みでもOKです。

 

2019年11月10日(日)

 ※定員に達し次第申し込みを締め切らせていたくことがあります。

 

 

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

Featured Posts

まもりがめの会 関西 開催します

June 18, 2019

まもりがめの会関西 を開催いたします。

義眼について悩みを話したり、質問したり、直接話せる機会です。

日程合う方がいらっしゃいましたら参加をお待ちしています。

<人数に達しましたので締め切りました。多数のご参加ありがとうございます 7/19>

 2019年8月4日(日)

13:30~17:30

 〇場所

大阪(お...

1/2
Please reload

Recent Posts
Please reload

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now