• mamorigame staff

12月4日(日)一般向けの義眼の勉強会を開催します!


知ってほしい

「義眼」って一体どんなもの??

ー義眼についての勉強会ー

義手や義足に比べるとあまり聞きなれない「義眼」

だけど、義眼の人って思っているよりもたくさんいるんです。「義眼」って一体どんなものなのか、義眼に必要なケアや扱い方法など実際に義眼を使っている人たちの「知ってほしい!」を届けます

義眼についての知識を広げられる勉強会です!

一般向けの勉強会。

義眼使用者と接する機会のある方、知識を広げたい方。ぜひご参加ください。 もちろん当事者の方や、義眼を使用しているお子さんを持つ親御さんの参加も!

2022年12月4日(日) 

13:00~16:00(12:30受付開始)

参加費無料

〇場所

大阪工業大学 梅田キャンパス セミナー室204

https://www.oit.ac.jp/japanese/access/access_umeda.html 会場詳細→https://www.oit.ac.jp/institution/overview/index.html 詳しくは上のリンク先をご確認ください



〇参加対象者

義眼について知識を広げたい方ならだれでもOK! 特に

医療関係者・保育園・幼稚園の先生や・学校・福祉関係者・参加大歓迎です!

義眼使用当事者・その親の参加も受け付けております。 当事者の方、親御さんももちろんご参加ください。

(いつものお話会とは流れが異なりますのでその点はご了承ください)

※趣味・宗教・勧誘目的の方はお断りいたします。

〇内容(予定)

義眼についての基礎知識  事前質問への回答・質疑応答  フリーディスカッション ※今回義眼制作をされている「カジヤマプロテーゼ」さんに協力していただけることになりました。義眼師さんも実際に来ていただいての話もあります。専門家の方の協力でより知識を深めていただけると思います。

▼お申し込み方法▼

事前お申し込みが必要です。フォームより必要事項を入力の上、お申し込みください。

<お申し込みフォームはこちらから>

※フォームで送れない方は※

①お名前(複数人の申し込みの場合は参加人数と参加者全員のお名前)  ②年代  ③職業  ④義眼について知りたいことがあれば以上の4点を添えて、まもりがめの会(mamorigamenokai@gmail.com)まで直接お申し込みでもOKです。

※定員に達し次第申し込みを締め切らせていたくことがあります。


最新記事

すべて表示

東京慈恵会医科大学の永吉先生が長くインタビュー・研究をされて作られた 網膜芽細胞腫の長期フォローアップパンフレットweb版が公開されました。 義眼についての考察も多数載っています 網膜芽細胞腫由来以外の義眼のお子様にも参考になることがあると思いますので、興味のある方は是非ご覧ください。 網膜芽細胞腫家族の会「すくすく」のwebサイトにアップされております ★ 長期フォローアップパンフレットのページ

2019年 12月1日 旅するお話会を静岡で開催いたします。 代表が旅をしながら、いろんな場所で義眼について話せる場所をつくるのが旅するお話会。 来年は東京だけでなく静岡に続き、少しでもいろんな場所で開催できるよう予定しております。 2019年 12月1日 時間・13:30〜16:30 場所・浜松駅近くのレンタルスペース(お申し込みいただいた方に個別で詳細を連絡いたします) ※人数に達した場合